新着情報


2021/04/26

『健康経営優良法人2021』に認定されました!

『健康経営優良法人2021』に認定されました!
この度、経済産業省の認定制度により「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました。
 
"健康経営®"とは、従業員の健康管理を経営視点で考え、会社全体で健康の維持や増進に戦略的に取り組むことです。
健康経営に取り組む法人を「見える化」することで、従業員や求職者・関係企業や金融機関などにとって「この企業は従業員等への健康投資を行っている企業なのだな。」ということがわかりやすくなります。
日本再興戦略・未来投資戦略に位置づけられた「国民の健康寿命の延伸」に関する取り組みとして国が力を入れている事業の一つです。
 
弊社の企業理念には、金銀をまとった製品が光り輝くように「世の中を明るく輝かせる」という一節があります。
ここでいう"世の中"には、お客様・従業員・従業員の家族や関連企業の方々も含まれます。
従業員が健康で、一人一人が明るく輝きながら仕事ができるよう、朝礼後のラジオ体操や健康診断の受診費用負担など、会社的にも健康面のサポートをしていきたいと思っております。
 
また、弊社では協会けんぽが行っている「にいがた健康経営宣言」事業に参加しています。
今後もメッキ事業を通して"世の中の健康"に貢献出来るような経営を目指していきます!

記事一覧