新着情報


2021/03/11

MT-Torimatsu for SDGs調達のパートナー企業として参加しています!

MT-Torimatsu for SDGs調達のパートナー企業として参加しています!
MT-Torimatsu for SDGs調達のパートナー企業として参加しています!
(株)エムテートリマツ様(新潟県燕市)が始めた新たな取り組み『MT-Torimatsu SDGs調達』。
こちらの取り組みに弊社もパートナー企業として参加させて頂いています。
 
『MT-Torimatsu for SDGs調達』とは…
2015年に国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)を燕三条における経営的視点から解釈し、独自の指標を作成。
基準を満たしたパートナー企業がチームとなって、世界から地元・燕三条に仕事を呼び込もうというプロジェクト。
つまり、このプロジェクトのパートナー企業はSDGsを意識した取り組みをしながら金属加工業を営んでいる、ということ!
特に12番目の目標である「つくる責任つかう責任」は製造業には直結する項目です。
作る・売る・買う、全てにおいてサステナブルなモノ・方法を選ぼうとする意識は今後さらに高まっていくと考えます。
そのような中、MT-Trimatsu for SDGs調達のパートナー企業が皆さんのサステナブルなモノ作り・消費活動をサポートします。
 
近年話題になっており、耳にする機会も多くなったSDGs。
弊社としてもエムテートリマツ様の「持続可能性を前提としたものづくりがいずれこの地域の強みになる」という考えに賛同し、参加させて頂きました。
ものづくりの街・燕三条におけるsustainability(持続可能性)を熟考して作られた基準を、弊社としても可能な限り満たしていけるよう、さらなる改善・努力をしていきたいと思います。
 
今回のプロジェクトに伴い、SDGsを切り口としたものづくりのサイト『MT-Torimatsu for SDGs調達』が新たに開設されました。
弊社もパートナー企業として紹介されています。
是非ご覧下さい。

記事一覧