新着情報


2021/02/17

食品衛生法下における安全性が認められました。

食品衛生法下における安全性が認められました。
食品衛生法下における安全性が認められました。
この度、弊社の金メッキ・銀メッキを施した製品に関して、食品衛生法への適合試験を行い、安全性が認められました。
 
弊社のピンクゴールドメッキに関しては、食品衛生法への適合試験の結果、すでに安全性が認められておりました。
この度、金メッキ・銀メッキに関しても検査を行いました。
弊社の金メッキ・銀メッキを施したアイススプーンを試験体とし、食品衛生法における「食品、添加物等の基準(昭和34年厚生省告示第370号)」を基にした検査を行ったところ、【適合する】との結果が出ました。
つまり、金メッキ・銀メッキに関しても、口に入れても安全であるということが無事証明されました。
これで弊社の扱う金・銀・ピンクゴールドメッキ、すべてのメッキにおいて安全性が証明されたことになります。
 
弊社は地域柄、洋食器などの直接口に触れるものへのメッキを得意としております。
ですので、今回の試験結果はお客様の安心・安全に寄与できるものであり、弊社としても非常に嬉しく思っております。
今後もメッキの可能性を追求する企業として邁進していく所存でありますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

記事一覧